純正装着タイヤサイズを装着するなら、タイヤの幅・扁平率・リム径を間違わなければ大丈夫です。

 

インチアップされてる方は、純正タイヤサイズに表記されているロードインデックスと同じか、より大きな負荷能力の物を選んでください。

 


 

エクストラロード(XL)規格

リインフォースド(Ref)規格

とは、ヨーロッパのタイヤ規格に規定されている規格で、タイヤの構造を強くすることにより、スタンダード規格のタイヤよりも高い空気圧を設定できるようにした規格です。

主に輸入車や、インチアップした際に装着する場合があります。


 

M+S(マッド&スノー)

 

M+Sの刻印のみのタイヤは、積雪の多い地域で路面が凍結するような道を常に走行するためのものではなく、あくまで突然雪が降ってきても慌てなくてよい、というような降り始めの雪道に対応するというものです。

雪の状況によっては、冬用タイヤ規制に対応できない場合もあることを覚えておきましょう。

 

スノーフレークマークがあれば冬用タイヤ規制に対応しています。 

 


 

スタンダードタイヤ

基本性能をバランスよく開発したタイヤの標準モデル。

 

コンフォートタイヤ

静寂性や衝撃吸収など、車の乗り心地の快適さを重視したタイヤ。

 

プレミアムコンフォートタイヤ

静寂性の高さや高速安定性、耐摩耗性、耐久性などの性能を高次元で追求したタイヤ。

 

ハイパフォーマンスタイヤ

高速走行の際に操縦安定性や、ウエット路面でのグリップ性能を重視したタイヤ。

 

スポーツタイヤ

タイヤの性能を決定づける主な、【直進安定性・ドライ性能・直進安定性・ウエット性能・耐久性・乗り心地・低燃費・静寂性】などのうち、ドライ性能、ウエット性能を重視して開発されたタイヤ。

 

ハイグリップタイヤ

公道走行が可能なタイヤの中で、最もグリップ性能が高いタイヤで、スポーツ走行に向いておりサーキット走行などを楽しむことができます。

 

ミニバン・SUV専用タイヤ

ミニバン専用のタイヤで、ふらつきや、不安定感を軽減するための設計になっており、安定感のある走行ができるようになっています。

又、背の高い車はタイヤの外側が摩耗するので、外側の摩耗を抑えた設計になっています。