ダンロップの新しいオールシーズンタイヤ【シンクロウェザー】
いままでのオールシーズンタイヤと違い、ウインターマックス02 に迫る氷上性能が備わりました。
オールシーズンタイヤでは初の、アイスグリップシンボルが刻印されました。
ゴムの中に「温度スイッチ」と「水スイッチ」を組み込むことで、ゴムがあらゆる路面に最適化するアクティブトレッドという技術により、天候を気にせず一年を通して安心して使えるタイヤです。
今回のタイヤは、メーカー定価設定の販売になっているため、インターネットで販売されている商品も、店頭販売も同じ価格になっています。
持ち込みタイヤ交換料金より、店頭購入の場合、交換料金が安いので今後インターネット販売の価格が崩れるまでは、店頭購入で交換した方がお得になると思います。
当店でも取り扱っております。
全サイズメーカー取り寄せ(2~3日)となります。
店頭購入の交換料金はお問い合わせください。
サイズラインアップ(第一弾40サイズ)
14インチ以下のサイズは発売されていません。
価格設定はいままでのオールシーズンタイヤAS1より高額ですが、興味のある方はメーカーWEBをご覧ください。
リンクはこちら
⇩
スタッドレスタイヤまでは必要ないが突然の降雪に不安がある。
夏タイヤと冬タイヤの両方を揃えたり、保管するのが大変と思っている方にはオールシーズンタイヤがお勧めです。
夏タイヤに少しスタッドレスタイヤの性能をプラスしたタイヤで、耐摩耗性能は夏タイヤとほぼ同じです。
【重要】
オールシーズンタイヤは、凍結路面や深い雪には対応していません。
突然の降雪くらいなら対応できる、と思っていたほうが良いでしょう。
運転には十分な車間距離をとり、スピードの出し過ぎには注意をして安全運転を心がけて下さい。
(注)
M+S(マッド・アンド・スノー)の表記があっても、冬用タイヤ規制に対応できない場合もあるようです。
下の写真のようにスノーフレークマークがあれば冬用タイヤ規制に対応しています。
冬用タイヤ規制では駆動輪にチェーン(金属・ウレタン・ゴムチェーン)を付けるか、スタッドレスタイヤ、又はオールシーズンタイヤを全車輪に装着していれば走行出来ます。
チェーン規制になると、スタッドレスタイヤやオールシーズンタイヤを装着していても、チェーン(金属・ウレタン・ゴムチェーン)を装着しないと走行出来ません。
チェーンは駆動輪に取り付けします。
■前輪駆動(FF) 前輪
■後輪駆動(FR) 後輪
■四輪駆動(4WD)
ベース車がFFなら前輪
ベース車がFRなら後輪
詳しくは国土交通省や、ネクスコ西日本等のホームページでお調べ下さい。